FC2ブログ

ユニオンエアーサービスの旅ブログ @ユニパックツアー東京

ハワイ・韓国のツアー、コリアンエアー航空券のお手配はおまかせ下さい!ここではスタッフの旅の話や現地の最新情報、キャンペーン情報など織り交ぜてご案内します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは。

ユニパックツアーセンター
ハワイ手配課Iです

もう少しで8月も終わってしまいますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
最近では夜になると鈴虫の泣き声が聞こえるようになりました。
まだ蒸し暑い日が続いていますが、少しずつ秋へと近づいているようです。



さて、前回に引き続きまして2泊3日間 韓国旅行のレポートです!
この回では『食事編①』をどうぞお楽しみください。

まずはコチラ ↓

里門ソルロンタン

【 里門(イムン)ソルロンタン 】

こちら里門ソルロンタンは100年以上の歴史を持つ老舗として、地元のお客さまに
長い間に渡り愛され続けている元祖ソルロンタンのお店です。

里門ソルロンタンのスープは、韓国の最高級牛肉・韓牛(ハヌ)の足の骨や各部位の肉を
長時間コトコト煮込んで作った贅沢スープ!
胸、舌など各部位のお肉の下には、ごはんとそうめんも入っているので具沢山。
食べ終わるころにはお腹がいっぱいになっています。

各テーブルには、塩、コショウ、長ネギ、タテギが置いてありますので、
自分好みの味付けにアレンジし、コクのあるスープをお召し上がり下さい。
(何も入れないと無味ですので・・・ご注意を!)

臭みも一切なく、最後までおいしくいただきました♪

ソルロンタンはたんぱく質、カルシウム、鉄分、ビタミン、コラーゲンなどの栄養分を
たっぷり含んでいるのも嬉しいポイントですね。

ソルロンタン

お店は地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅より徒歩約4分。
大手企業や行政機関などが集まる地域の細い路地にひっそりとたたずんでいるので
少し分かりづらいですが・・・気になったかたはぜひ訪れてみて下さい。

続きまして次はコチラ ↓

ハンスンジャハルモニソンカルグッスチッ

韓国語が分からない私にとっては、なかなかお店の名前を覚えるのにも大変ですが・・・

【 ハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチッ 】

こちらのお店は日本で有名な芸人さんが韓国一人旅を満喫するというテレビ番組で
紹介されていたお店で、ぜひ行ってみたく訪れたお店です。

お店の前にはたくさんの器が積み上げられてインパクト大!
店内はこじんまりとしていますが、長居するお店ではないので回転が早いです。

メニューはカルグッス(うどん)がおススメになっていますが、
他にはネンミョン(冷麺)やポリパッ(麦ご飯)などがあります。

こちらのお店でおもしろいのが・・・♪

カルグッスを注文するとネンミョン(ミニ)がサービス。
ポリパッを注文するとネンミョン(ミニ)がサービス。

では・・・ネンミョンを注文すると・・・?
まさか・・・ダブルネンミョン??

かと思いきや

カルグッス(ミニ)がサービス!

カルグッスはあつあつであっさり味ながらもお出汁がよくでていて、手作りながらの
不ぞろいな麺はモチモチで歯ごたえもあり、朝ごはんにぴったりでした。

冷麺とうどん

奥に写っているのがカルグッスをオーダー時のお料理。
手前に写っているのが裏メニューをオーダー時のお料理。

裏メニューは辛いお料理が苦手なお客さまにおススメです。
ご注文時には『コウモトテイショク(河本定食)、ジュセヨ』とオーダーしてみてください♪
河本定食のネンミョンやカルグッス(ミニ)は辛くありませんのでお子様も安心して食べられますね。

これでこのお店を訪れた日本で有名な芸人さんが誰かお分かりになりましたよね?

お店は南大門市場にあります。
目印はお店の前に積み上げられた大量の器です。

★---------------------------------------------------------------------------------------★

以上、『食事編①』はいかがでしたか?

今回わたしが訪れたのは里門ソルロンタンやハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチッは
ほとんどと言ってもいいほど日本語は通じませんでした。
しかし、どちらのお店も店員さんが身振り手振りで食べ方を教えてくれたり、
「美味しい?」と気にしてくれたり、安心して食事をすることが出来ました。

自分が食べたいものを好きな時間に食べられるのがフリープランの魅力のひとつです!
是非、弊社のフリープランを利用しソウルにお出掛けください。

★弊社:ソウルパッケージツアーはコチラからご確認ください★

ご旅行のお問合せ、心よりお待ち申し上げております。

※上記情報は2011年8月25日現在のものです。
現地都合等により今後変更される場合がございますのでご了承下さい。
スポンサーサイト
みなさん、こんにちは。

ユニパックツアーセンター
ハワイ手配課Iです

連日のように猛暑が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
わたしは先日、初めての富士登山(+お鉢めぐり)に挑戦してきました!
目の前に広がる雲海、満天の星空、山頂でのご来光
頑張ったひとだけが味わえるその絶景に心癒されてきました。



さて、前回に引き続きまして2泊3日間 韓国旅行のレポートです!
この回では『観光編 *63ビルディング*』をどうぞお楽しみください。

ソウルでの移動手段として欠かせない地下鉄に乗りやってきたのはコチラ↓

汝矣ナル駅

『汝矣ナル(ヨイナル、Yeouinaru)駅』

そして今回の目的地は汝矣島のランドマークである63ビルディングです!

63ビルディングは全長264mの超高層ビルとしてソウルを見渡せる展望台をはじめ
水族館や映画館など複合文化空間として1日中楽しめるスポットとして人気です。

また韓流好きのみなさんにとってはお馴染みのドラマ『マイガール』のロケ地としても
有名ですよね。

63ビルディングへは駅から無料シャトルバスが運行されていますが、今回わたしは
汝矣ナル駅から公園を散策しながら徒歩で63ビルディングへと向かうことにしました。

漢江

漢江沿いにある公園はとても広く、ジョギングやウォーキングなどを楽しんでいる
人たちが多くいました。

レンタサイクル

公園内には自転車の貸出所があります。
黄色の自転車は2人漕ぎの自転車なので親子やカップルにおススメです。

漢江遊覧船着所

漢江遊覧船の船着所もありました。
ゆったりと遊覧船に乗りながらのクルーズ観光も一味違ったソウルを発見できそうですね。

漢江遊覧船(運航会社:C&漢江ランド)
http://www.hcruise.co.kr/

63ビルディング

いよいよ63ビルディングに到着です。
ビルの外観はゴールドに輝いているのでとても目立ちます。

わたしが訪れたこの日は休日ということもあり、とても多くのひとで賑わっていました。

チケットボックスで入場券を購入後(外国人割引で少しお得にゲット出来ました)、
いざ60階にある展望台:63SKY ART(スカイアート)へ!

エレベーターで一気に最上階へ到着。

60階からの眺め

わたしが訪れた日は雨は降っていなかったものの、厚い雲に覆われていたため
残念ながら遠くまでソウルを見渡すことは出来ませんでした。

が、やはり高い場所からの眺めはいいものです♪
次回は、ぜひ夜景を見に行きたいですね~

(曜日限定で夜景を見ながらの音楽会も開催されているようですよ。)

★---------------------------------------------------------------------------------------★

以上、『観光編 *63ビルディング*』はいかがでしたか?

今回わたしが訪れたのは展望台:63SKY ART(スカイアート)のみでしたが、この他にも
水族館や映画館など見どころはたくさんです。
ぜひ、みなさんもフリープランを利用し、訪れてみてはいかがでしょうか。

★弊社:ソウルパッケージツアーはコチラからご確認ください★

ご旅行のお問合せ、心よりお待ち申し上げております。

【63ビルディング】
ソウル市 永登浦区(ヨンドゥンポグ) 汝矣島洞(ヨイドドン) 60
02-789-5663
www.63city.co.kr
地下鉄5号線汝矣ナル駅4番出口 徒歩15分ほど(駅より無料シャトルバスあり)
有料

※上記情報は2011年8月11日現在のものです。
現地都合等により今後変更される場合がございますのでご了承下さい。
みなさん、こんにちは。

ユニパックツアーセンター
ハワイ手配課Iです

なでしこJAPANが世界一位になり、国民栄誉賞が贈られました!
格上の強国相手に最後まで諦めずに前へ前へと向かっていく姿は
私たちにとってとても大きな励みとなりましたね



さて、今回わたしは2泊3日間の行程でソウルに行ってきました。

急に思い立ち決行した旅行なので・・・
最初から最後までドタバタでしたが

少しでもみなさんのお役に立てればと思いレポートさせていただきますので
最後までぜひお楽しみください!

この回では今回の旅行で利用した

★KOREAN AIR:A380
★ラマダホテル & スイーツ ソウル南大門

についてご紹介いたします。

まずは KOREAN AIR:A380 についてです。

A380.jpg

わたしが往路便で利用したのは

2011年7月28日~2011年8月8日までの期間限定で運行されている臨時便、
東京(成田)-ソウル(仁川) KE8704便 21:10-23:35 です。

臨時便では A380 という機材を利用していますが、KOREAN AIRのA380は
従来の大型機よりもシートピッチが広く、2階の全席がビジネスクラスという
世界で初めてのレイアウトで注目を集めています!

A380 横から

全ての座席に最先端の『AVOD』(オーディオ・ビデオ・オンデマンド)を装備し、
ゆとりのある快適な空の旅を演出しています!
『AVOD』はタッチパネルで、映画はもちろんゲームなども楽しめますので
あっという間にソウルへ到着。

ソウルもさらに一段と近くに感じられるのではないでしょうか。

AVOD.jpg

KOREAN AIRのA380に搭乗したいと思って下さったみなさん!
下記にて現在予定されているKOREAN AIR:A380のフライトスケジュールをご案内致しますので
ぜひこの機会にKOREAN AIR:A380にご搭乗ください♪

 KOREAN AIR:A380 フライトスケジュール(予定) 
2011年6月17日~2011年10月09日
KE702便 東京(成田)-ソウル(仁川) 13:00-15:25
KE701便 ソウル(仁川)-東京(成田) 09:10-11:30

※フライトスケジュール及び運行機材は予告なしに変更される場合がございます。

続きまして、ラマダホテル & スイーツ ソウル南大門についてです。

ラマダホテル  スイーツ ソウル南大門 外観

ラマダホテル & スイーツ ソウル南大門へはソウル駅または市庁駅から徒歩10分ほど。

ホテルの周りにはオフィスビルなどが建ち並んでいるので、わたしが訪れた週末は
企業がお休みのためかとても落ち着いた静かな印象を受けました。

しかし少し歩けばソウルの活気を味わえる南大門市場がありますので
色々な面を見ることが出来るホテルです。

ラマダホテル  スイーツ ソウル南大門 部屋

お部屋はシンプルにまとめられていました。
日本製の電化製品を使用する際には変圧器が必要になりますが、お願いすればすぐに
貸してもらえましたのでご安心を。

またラマダホテル & スイーツ ソウル南大門には仁川空港間のKALリムジン(深夜便除く)が
停留しますので仁川空港までのアクセスも大変便利ですね♪

★--------------------------------------------------------------------------------------★

以上、飛行機&ホテルのレポートはいかがでしたか?

弊社のツアー/フリープランを利用してぜひこの夏休みは韓国へお出掛け下さい!
ご旅行のお問合せ、心よりお待ち申し上げております。

●メールでのお問合せはこちらからどうぞ●

【ラマダホテル & スイーツ ソウル南大門】

ソウル市 中区(チュング) 巡和洞(スナドン) 151
02-2119-8921

※上記情報は2011年8月4日現在のものです。
現地都合等により今後変更される場合がございますのでご了承下さい。
みなさん、こんにちは。

ユニパックツアーセンター
ハワイ手配課Iです

いよいよ東京も梅雨入りしましたね。
電車にご乗車の際には傘の置き忘れに要注意です!



さて、今回はソウル市:喫煙に関するご案内です。
喫煙者のかたにはどんどん肩身が狭く感じられてしまいそうですが・・・

【2011年6月1日からソウル市 主な広場での喫煙に罰金】

2011年6月1日から、ソウル市内にある光化門広場、ソウル市庁前広場、清渓広場の
3つの広場で喫煙した場合、10万ウォンの罰金が課せられます。

これは、ソウル市が5月31日に明らかにしたもので、今年3月に禁煙区域に指定された
光化門広場、ソウル市庁前広場、清渓広場の3カ所とこれらの広場につながる横断歩道で
喫煙した場合、この6月1日からは10万ウォンの罰金が課せられることになります。

ソウル市は、更に9月からはソウル市が管理に当っている公園21か所を、12月からは
バス専用道路に設けられているバス停295か所をそれぞれ禁煙区域に指定する予定です。

ソウルにご旅行される際にはくれぐれもご注意下さい。
きちんとマナーを守り、楽しいご旅行にしましょう♪



続きまして・・・
東京でも美味しい韓国料理を堪能!ということで

今回ご紹介するのは 【鳳雛 チムタク 大久保店】 です。
チムタク、皆さんご存知でいらっしゃいますか?
わたしも上司から教えてもらうまでは知らなかったのですが・・・

チムタク
●水キムチ&チヂミ&チムタク●

写真の一番右側に写っているお料理が、安道地方で名物と言われる噂のチムタクです。
鶏肉やじゃがいもをはじめとするお野菜、さらに春雨や唐辛子を煮込んだ一品。

(辛さはお好みで気さくなスタッフさんにご注文ください♪ちなみにスンドゥブもおススメです!)

やっぱり本場でチムタクを食べたいと思ってくださった皆さん!
こちらのお店の本店は学生の街『大学路(テハンノ)』にあります。

ぜひ、弊社のツアー/フリープランを利用してへソウルへお出掛け下さい!
美味しいものをたくさん食べてリフレッシュしましょう
ご旅行のお問合せ、心よりお待ち申し上げております。

★ ご旅行のお問合せはこちらからどうぞ ★

*--------------------------------------------------------------------------------*

【鳳雛 チムタク 本店】
ソウル市鍾路区明倫洞4街80-1
02-745-6981
無休

※上記情報は2011年6月3日現在のものです。
現地都合等により今後変更される場合がございますのでご了承下さい。
みなさん、こんにちは。

ユニパックツアーセンター
ハワイ手配課Iです

 アジアカップ 日本 vs オーストラリア 決勝戦
日本がオーストラリアを 1-0 で降し、アジアチャンピオンになりました!!!
決勝ゴールとなった李忠成選手の豪快なシュートは最高でしたね。
これから更に進化を遂げていく日本代表が楽しみです♪



さて、今回は昨年のソウル旅行で訪れた【水原華城(スウォンファソン)】について
レポートさせていただきます。

電車を乗り継ぎ、1時間ほどで水原市にやって来ました!
初めて訪れた水原駅周辺は大きな駅ビルやお店もたくさんあり多くの人で大賑わい。

水原華城へは地下鉄1号線水原駅からバスで約10分ほどの距離にあります。
私は今回、タクシーを利用し『華虹門』へと向かいました。

水原華城 2

華虹門は敵からの侵入を防ぐ、また水門としての役割を併せ持った
水原華城のシンボル的な存在なんだそうです。

華虹門からゆっくりと城壁に沿ってウォーキング開始。

城壁の全長は5.7㎞
(1周するには運動不足の身体に少し堪えそうですね

城壁

ここで少しだけ水原華城について説明させていただきます。

現在、NHK総合BShi、BS2などで放送中の韓国ドラマ『イ・サン(正祖大王)』で
主人公となる第22代王・正祖が2年以上の歳月をかけて造り上げたのがこの水原華城です。

(私もドラマ『イ・サン(正祖大王)』は毎週見ていますよ

水原華城は朝鮮古来の築城法に加え、西洋の近代的な建築技法として石やレンガを
活用し、優れた機能性と建築美を兼ね備えています。
建築的にも高い価値を有する城郭として1997年ユネスコ世界遺産に登録されました。

総面積:130ヘクタール

水原華城

子供から大人まで大盛り上がりだった国弓の弓射り体験場などもあり、
またゆっくりと訪れたい場所となりました。

水原華城には行きたいけど歩くのは嫌だ!というお客様もご安心下さい♪
敷地内を走る『華城列車』に乗車すれば疲れる事も無く水原華城を満喫できちゃいますよ。

華城列車

時間の無い中、駆け足で『華城行宮』も見学してきました!
ここは日本でも放送された韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』のロケ地としても
有名で、至るところにドラマのパネルなどが展示されていました。

行宮(ヘングン)とは王が地方へ行幸の際に宿泊した臨時宿のことだそうですが、
その中でも華城行宮は規模や機能面で最も秀でた行宮だと言われているようです。

華城行宮内では韓服を着ての写真撮影などの体験ゾーンもあり、私が訪れた際には
小さなかわいらしい女の子が韓服を着て、恥ずかしそうに写真撮影していました。

以上、水原華城レポートはいかがでしたか??

華城行宮での写真を撮り忘れてしまい・・・
残念ながら今回ブログにアップすることが出来なかったのですが
是非!是非!みなさんの目で実物を見ていただけると嬉しいです♪

弊社のツアー/フリープランを利用して世界遺産:水原華城へどうぞお出掛け下さい!
ご旅行のお問合せ、心よりお待ち申し上げております。

★ ご旅行のお問合せはこちらからどうぞ ★

*--------------------------------------------------------------------------------*

【水原華城】
京畿道水原市八達区南昌洞68-5
031-251-4435
有料
年中無休

※上記情報は2011年2月4日現在のものです。
現地都合等により今後変更される場合がございますのでご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。