ユニオンエアーサービスの旅ブログ @ユニパックツアー東京

ハワイ・韓国のツアー、コリアンエアー航空券のお手配はおまかせ下さい!ここではスタッフの旅の話や現地の最新情報、キャンペーン情報など織り交ぜてご案内します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちは!
航空券手配担当Kです。

早速ですが、先日行ってきましたイタリア旅行をレポートさせて頂きたいと思います。
短い日程の中に、ローマ⇒フィレンツェ⇒ベネチア⇒アッシジ⇒ミラノとかなり欲張った内容だったのですが、
今回はその中でも特に印象に残った街のひとつ、フィレンツェについてです。

ローマのテルミニ駅から電車に揺られること約1時間半。フィレンツェ・サンタマリアノベッラ駅に到着。

↓駅はこんな感じです。

サンタマリアノベッラ駅

大きくもなく、小さくもなくといった感じのフィレンツェらしいサイズの駅です。

駅からほど近いホテル(駅から徒歩2分)にチェックインをして、早速街の散策開始です。
たまに、多大な期待を抱いて現地に行くとそうでもなかった…、という話を耳にしますが、この街は違います。
噂にたがわず、いちいち美しいんです(笑)。

↓いちいち美しい街の様子。

フィレンツェの街並み①

フィレンツェの街並み②

上記の写真だけでは伝えきれませんが、今まで訪れたヨーロッパの街の中でも、ここは特に美しいです。

しばらくそんな街並みを歩いていると、かの有名なヴェッキオ橋が現れました。

↓う~ん、ヴェッキオ!

ヴェッキオ橋①

ヴェッキオ橋②

この橋には、なんでも恋人同士が橋の街灯などの柵に、二人の名前等を書いた南京錠をかけ、愛を誓いながら後ろ向きに鍵を川へ投げるという、おなじないのようなものがあるらしく、橋は鍵だらけでした。(写真は撮り忘れました…)

他にも色々とお伝えしたいことはありますが、今回はこの辺でおしまいです。
フィレンツェは噂どおりの素敵な街ですので、皆さんも是非一度訪れて見てください!

次回はなんとなく行ってみたら最高だったアッシジをレポートしたいと思います。
それではまた!Ciao!Ciao!





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。