FC2ブログ

ユニオンエアーサービスの旅ブログ @ユニパックツアー東京

ハワイ・韓国のツアー、コリアンエアー航空券のお手配はおまかせ下さい!ここではスタッフの旅の話や現地の最新情報、キャンペーン情報など織り交ぜてご案内します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは。

ユニパックツアーセンター
ハワイ手配課Iです

連日のように猛暑が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
わたしは先日、初めての富士登山(+お鉢めぐり)に挑戦してきました!
目の前に広がる雲海、満天の星空、山頂でのご来光
頑張ったひとだけが味わえるその絶景に心癒されてきました。



さて、前回に引き続きまして2泊3日間 韓国旅行のレポートです!
この回では『観光編 *63ビルディング*』をどうぞお楽しみください。

ソウルでの移動手段として欠かせない地下鉄に乗りやってきたのはコチラ↓

汝矣ナル駅

『汝矣ナル(ヨイナル、Yeouinaru)駅』

そして今回の目的地は汝矣島のランドマークである63ビルディングです!

63ビルディングは全長264mの超高層ビルとしてソウルを見渡せる展望台をはじめ
水族館や映画館など複合文化空間として1日中楽しめるスポットとして人気です。

また韓流好きのみなさんにとってはお馴染みのドラマ『マイガール』のロケ地としても
有名ですよね。

63ビルディングへは駅から無料シャトルバスが運行されていますが、今回わたしは
汝矣ナル駅から公園を散策しながら徒歩で63ビルディングへと向かうことにしました。

漢江

漢江沿いにある公園はとても広く、ジョギングやウォーキングなどを楽しんでいる
人たちが多くいました。

レンタサイクル

公園内には自転車の貸出所があります。
黄色の自転車は2人漕ぎの自転車なので親子やカップルにおススメです。

漢江遊覧船着所

漢江遊覧船の船着所もありました。
ゆったりと遊覧船に乗りながらのクルーズ観光も一味違ったソウルを発見できそうですね。

漢江遊覧船(運航会社:C&漢江ランド)
http://www.hcruise.co.kr/

63ビルディング

いよいよ63ビルディングに到着です。
ビルの外観はゴールドに輝いているのでとても目立ちます。

わたしが訪れたこの日は休日ということもあり、とても多くのひとで賑わっていました。

チケットボックスで入場券を購入後(外国人割引で少しお得にゲット出来ました)、
いざ60階にある展望台:63SKY ART(スカイアート)へ!

エレベーターで一気に最上階へ到着。

60階からの眺め

わたしが訪れた日は雨は降っていなかったものの、厚い雲に覆われていたため
残念ながら遠くまでソウルを見渡すことは出来ませんでした。

が、やはり高い場所からの眺めはいいものです♪
次回は、ぜひ夜景を見に行きたいですね~

(曜日限定で夜景を見ながらの音楽会も開催されているようですよ。)

★---------------------------------------------------------------------------------------★

以上、『観光編 *63ビルディング*』はいかがでしたか?

今回わたしが訪れたのは展望台:63SKY ART(スカイアート)のみでしたが、この他にも
水族館や映画館など見どころはたくさんです。
ぜひ、みなさんもフリープランを利用し、訪れてみてはいかがでしょうか。

★弊社:ソウルパッケージツアーはコチラからご確認ください★

ご旅行のお問合せ、心よりお待ち申し上げております。

【63ビルディング】
ソウル市 永登浦区(ヨンドゥンポグ) 汝矣島洞(ヨイドドン) 60
02-789-5663
www.63city.co.kr
地下鉄5号線汝矣ナル駅4番出口 徒歩15分ほど(駅より無料シャトルバスあり)
有料

※上記情報は2011年8月11日現在のものです。
現地都合等により今後変更される場合がございますのでご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。