ユニオンエアーサービスの旅ブログ @ユニパックツアー東京

ハワイ・韓国のツアー、コリアンエアー航空券のお手配はおまかせ下さい!ここではスタッフの旅の話や現地の最新情報、キャンペーン情報など織り交ぜてご案内します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは。

ユニパックツアーセンター
ハワイ手配課Iです

もう少しで8月も終わってしまいますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
最近では夜になると鈴虫の泣き声が聞こえるようになりました。
まだ蒸し暑い日が続いていますが、少しずつ秋へと近づいているようです。



さて、前回に引き続きまして2泊3日間 韓国旅行のレポートです!
この回では『食事編①』をどうぞお楽しみください。

まずはコチラ ↓

里門ソルロンタン

【 里門(イムン)ソルロンタン 】

こちら里門ソルロンタンは100年以上の歴史を持つ老舗として、地元のお客さまに
長い間に渡り愛され続けている元祖ソルロンタンのお店です。

里門ソルロンタンのスープは、韓国の最高級牛肉・韓牛(ハヌ)の足の骨や各部位の肉を
長時間コトコト煮込んで作った贅沢スープ!
胸、舌など各部位のお肉の下には、ごはんとそうめんも入っているので具沢山。
食べ終わるころにはお腹がいっぱいになっています。

各テーブルには、塩、コショウ、長ネギ、タテギが置いてありますので、
自分好みの味付けにアレンジし、コクのあるスープをお召し上がり下さい。
(何も入れないと無味ですので・・・ご注意を!)

臭みも一切なく、最後までおいしくいただきました♪

ソルロンタンはたんぱく質、カルシウム、鉄分、ビタミン、コラーゲンなどの栄養分を
たっぷり含んでいるのも嬉しいポイントですね。

ソルロンタン

お店は地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅より徒歩約4分。
大手企業や行政機関などが集まる地域の細い路地にひっそりとたたずんでいるので
少し分かりづらいですが・・・気になったかたはぜひ訪れてみて下さい。

続きまして次はコチラ ↓

ハンスンジャハルモニソンカルグッスチッ

韓国語が分からない私にとっては、なかなかお店の名前を覚えるのにも大変ですが・・・

【 ハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチッ 】

こちらのお店は日本で有名な芸人さんが韓国一人旅を満喫するというテレビ番組で
紹介されていたお店で、ぜひ行ってみたく訪れたお店です。

お店の前にはたくさんの器が積み上げられてインパクト大!
店内はこじんまりとしていますが、長居するお店ではないので回転が早いです。

メニューはカルグッス(うどん)がおススメになっていますが、
他にはネンミョン(冷麺)やポリパッ(麦ご飯)などがあります。

こちらのお店でおもしろいのが・・・♪

カルグッスを注文するとネンミョン(ミニ)がサービス。
ポリパッを注文するとネンミョン(ミニ)がサービス。

では・・・ネンミョンを注文すると・・・?
まさか・・・ダブルネンミョン??

かと思いきや

カルグッス(ミニ)がサービス!

カルグッスはあつあつであっさり味ながらもお出汁がよくでていて、手作りながらの
不ぞろいな麺はモチモチで歯ごたえもあり、朝ごはんにぴったりでした。

冷麺とうどん

奥に写っているのがカルグッスをオーダー時のお料理。
手前に写っているのが裏メニューをオーダー時のお料理。

裏メニューは辛いお料理が苦手なお客さまにおススメです。
ご注文時には『コウモトテイショク(河本定食)、ジュセヨ』とオーダーしてみてください♪
河本定食のネンミョンやカルグッス(ミニ)は辛くありませんのでお子様も安心して食べられますね。

これでこのお店を訪れた日本で有名な芸人さんが誰かお分かりになりましたよね?

お店は南大門市場にあります。
目印はお店の前に積み上げられた大量の器です。

★---------------------------------------------------------------------------------------★

以上、『食事編①』はいかがでしたか?

今回わたしが訪れたのは里門ソルロンタンやハンスンジャハルモ二ソンカルグッスチッは
ほとんどと言ってもいいほど日本語は通じませんでした。
しかし、どちらのお店も店員さんが身振り手振りで食べ方を教えてくれたり、
「美味しい?」と気にしてくれたり、安心して食事をすることが出来ました。

自分が食べたいものを好きな時間に食べられるのがフリープランの魅力のひとつです!
是非、弊社のフリープランを利用しソウルにお出掛けください。

★弊社:ソウルパッケージツアーはコチラからご確認ください★

ご旅行のお問合せ、心よりお待ち申し上げております。

※上記情報は2011年8月25日現在のものです。
現地都合等により今後変更される場合がございますのでご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。