ユニオンエアーサービスの旅ブログ @ユニパックツアー東京

ハワイ・韓国のツアー、コリアンエアー航空券のお手配はおまかせ下さい!ここではスタッフの旅の話や現地の最新情報、キャンペーン情報など織り交ぜてご案内します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちは。航空券手配課Kです。少し間が空いてしまいましたが、
前回に引き続き東南アジア旅行記をお届け致します。

今回はタイ・2日目のアユタヤです。それではどうぞ。
-----------------------------------------------------------------
アユタヤへはフアランポーン駅から出発。テレビでしか見たことのない、
窓や扉のない東南アジア的な列車に、多少戸惑いながらも出発。

もちろん冷房無し。「リアル世界の車窓から」です。
1.jpg

2.jpg


出入り口には扉なし。意外とすぐに慣れるもんです。
3.jpg


途中、「大丈夫か?」と思わせるほど車内が暑くなったが、なんとかでアユタヤに到着(約1時間半)。

アユタヤ駅
4.jpg

5.jpg


アユタヤへ行くには、川を渡る必要があるためボート乗り場へ。
6.jpg

ボートは3分ぐらいで対岸へ到着。そこからはタクシー等で遺跡群に到着(約3分)。

遺跡群を眺めながら、貿易都市として反映した過去に思いを馳せる。
7.jpg

8.jpg

9.jpg


帰りは、またローカル列車に揺られてバンコクへ。

どこの国でも子供は外が見たいようです。
10.jpg

------------------------------------------------------------------------
タイの旅は今日でおしまいです。たった2日間でしたが、また改めて訪問したいと思わせる、
見応えのある国でした。翌日は次なる目的地、ベトナムはホーチミンです。
その様子は、また次回ご案内させて頂きたいと思います。それではまた!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。