FC2ブログ

ユニオンエアーサービスの旅ブログ @ユニパックツアー東京

ハワイ・韓国のツアー、コリアンエアー航空券のお手配はおまかせ下さい!ここではスタッフの旅の話や現地の最新情報、キャンペーン情報など織り交ぜてご案内します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは。

ユニパックツアーセンター
ハワイ手配課Iです

連日、寒い日が続き・・・
温かいお鍋やおでんが恋しくなる季節となりましたが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか??



さて、この回では今年10月下旬に韓国/ソウル旅行で見つけた
朝ごはんにおススメのお店をご紹介したいと思います!

まずは・・・

メニューはブゴクッだけの
【武橋洞プゴクッチッ】さんです♪

お店を訪れた朝8時には既に多くのお客さんで店内は満席状態。。。
とても活気のあるお店です!

CIMG1760_convert_20101213112804.jpg

ブゴグッとは干しスケトウダラを使ったスープのこと。
栄養価も高く、二日酔いに効くそうで、私の隣の席にいたおじ様たちは
朝早くから焼酎片手にスープやキムチを美味しそうに頬張っていました。

ブゴクッ専門店のため、席に着けば何も言わなくても
スープ、ご飯、キムチなどが目の前にセットされます!
そして優しい店員さんが身振り、手振りで食べ方を教えてくれますのでご安心を♪

CIMG1758_convert_20101213112718.jpg

スープの具は大きめにカットされた干しタラの切り身、豆腐、ネギ、卵。
薄味のスープはとても優しく、寝起きの身体に染み渡っていきます。

武橋洞プゴクッチッさんでおススメがもう一つ!
それは・・・エビの塩辛です!!
スープに入れても良し!ご飯と一緒に食べても良し!
美味しいキムチと一緒にやみつき間違いなしです!

次にご紹介するのは・・・

迷ってしまうほどお粥のメニューが豊富な
【香苑 ヒャンウォン】さんです♪

お店はこじんまりとしていて、優しい笑顔のお母さんが出迎えてくれます。

CIMG1827_convert_20101213141718.jpg

こちらのお店で1番人気のお粥は『あわびのお粥』です!
使用しているあわびは済州島をはじめとする純粋国産のみだそうで、
あわびの量により大・中・小と分かれています。

私は次に人気の『えびのお粥』を頂きました!

CIMG1824_convert_20101213141802.jpg

ごま油の香ばしい良い匂いがなんとも言えません。
えびもゴロゴロと入っていて、お腹いっぱいになります!

香苑さんでおススメがもう一つ!
それは・・・イカの塩辛です!!
お粥に入れても良し!そのまま食べても良し!
イカの塩辛はおみやげとしてもご購入頂けるようです。

以上、朝ごはんにおススメのお店はいかがでしたか??
旅のご参考になれば幸いです♪

弊社のツアー/フリープランを利用して美味しいお店探しをしてみませんか?
ご旅行のお問合せ、心よりお待ち申し上げております。

★ユニパック韓国/ソウル旅行はこちらから★

*--------------------------------------------------------------------------------*

■武橋洞プゴクッチッ
地下鉄1・2号線 市庁駅 5番出口 徒歩約5分

■香苑(ヒャンウォン)
地下鉄4号線 明洞駅 10出口 徒歩約2分

※上記情報は2010年11月現在のものです。
内容が予告なしに変更される場合がございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。