ユニオンエアーサービスの旅ブログ @ユニパックツアー東京

ハワイ・韓国のツアー、コリアンエアー航空券のお手配はおまかせ下さい!ここではスタッフの旅の話や現地の最新情報、キャンペーン情報など織り交ぜてご案内します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは。

ユニパックツアーセンター
ハワイ手配課Iです

花粉症のかたにはつらかった花粉シーズンも終盤に近づき・・・
日差しが強くなってきた今日この頃。
紫外線対策もいよいよ始めなければですね!



さて、今回はハワイが全米50番目の州になったことを祝う恒例のイベント
【50th ステート・フェア】についてご紹介いたします。

今年もみんなが待ちに待っていた 50th ステート・フェア がオアフ島の
アロハ・スタジアム駐車場にやってきます♪

50th ステート・フェア イメージ

50th ステート・フェアとは、約1ヵ月にわたって行われる大型カーニバル!
移動遊園地、ゲーム、エンターテインメント、フードブースなどなど・・・

ローカルの人々もまた観光客も大いに盛り上がるわくわくの1ヶ月間。
子どもから大人まで1日中楽しめちゃいます。

是非、この機会にアメリカンなカーニバルを堪能してみませんか?

なお、会場への入場には入場料が必要です。
曜日によって開催時間も異なるので、事前に調べてから出かけるようにしましょう。

●公式サイト:www.ekfernandez.com/events/50th.asp

2011年5月27日(金)からスタートです♪

弊社のツアー/フリープランを利用して是非、ハワイへご旅行ください!
ご旅行のお問合せ、心よりお待ち申し上げております。

★ユニパック:ハワイツアーはこちらから★

*--------------------------------------------------------------------------------*

※上記情報は2011年5月17日(火)現在のものです。
今後、現地都合により情報が変更となる場合がございますので予めご了承ください。


みなさん、こんにちは。

ユニパックツアーセンター
ハワイ手配課Iです

沖縄や奄美地方は早くも梅雨入りしましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ここ数日、気温の変化が大きくなっていますので体調を崩さぬようお気をつけ下さい。



さて、今回は 【スタンドアップパドル・サーフィン】 をご紹介いたします。

パドルサーフィン イメージ

パドル・サーフィンとは、大きなサーフボードの上に乗ってオール(パドル)を使って漕ぐ
ハワイをはじめ、世界中で人気を集めているマリンスポーツです。

小さなお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめ、またエクササイズとして
女性にも大変お勧めのパドル・サーフィン!

そんなスタンドアップパドル・サーフィンの世界的なレースがワイキキビーチで開催されます。

【 BATTLE OF THE PADDLE 2011 】
開催日:2011年5月14日(土)~5月15日(日)

http://www.battleofthepaddle.com/

カラフルなボード、色鮮やかな海、ダイヤモンドヘッド・・・といった
これぞハワイ!を楽しむことが出来るとびっきりの2日間です。

弊社のツアー/フリープランを利用して是非、ハワイへご旅行ください!
ご旅行のお問合せ、心よりお待ち申し上げております。

★ユニパック:ハワイツアーはこちらから★

*--------------------------------------------------------------------------------*

※上記情報は2011年5月11日(水)現在のものです。
今後、現地都合により情報が変更となる場合がございますので予めご了承ください。
皆さんこんにちは!
航空券手配担当Kです。

早速ですが、先日行ってきましたイタリア旅行をレポートさせて頂きたいと思います。
短い日程の中に、ローマ⇒フィレンツェ⇒ベネチア⇒アッシジ⇒ミラノとかなり欲張った内容だったのですが、
今回はその中でも特に印象に残った街のひとつ、フィレンツェについてです。

ローマのテルミニ駅から電車に揺られること約1時間半。フィレンツェ・サンタマリアノベッラ駅に到着。

↓駅はこんな感じです。

サンタマリアノベッラ駅

大きくもなく、小さくもなくといった感じのフィレンツェらしいサイズの駅です。

駅からほど近いホテル(駅から徒歩2分)にチェックインをして、早速街の散策開始です。
たまに、多大な期待を抱いて現地に行くとそうでもなかった…、という話を耳にしますが、この街は違います。
噂にたがわず、いちいち美しいんです(笑)。

↓いちいち美しい街の様子。

フィレンツェの街並み①

フィレンツェの街並み②

上記の写真だけでは伝えきれませんが、今まで訪れたヨーロッパの街の中でも、ここは特に美しいです。

しばらくそんな街並みを歩いていると、かの有名なヴェッキオ橋が現れました。

↓う~ん、ヴェッキオ!

ヴェッキオ橋①

ヴェッキオ橋②

この橋には、なんでも恋人同士が橋の街灯などの柵に、二人の名前等を書いた南京錠をかけ、愛を誓いながら後ろ向きに鍵を川へ投げるという、おなじないのようなものがあるらしく、橋は鍵だらけでした。(写真は撮り忘れました…)

他にも色々とお伝えしたいことはありますが、今回はこの辺でおしまいです。
フィレンツェは噂どおりの素敵な街ですので、皆さんも是非一度訪れて見てください!

次回はなんとなく行ってみたら最高だったアッシジをレポートしたいと思います。
それではまた!Ciao!Ciao!





東日本大震災にて被災された地域の皆様、
関係の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興をユニオンエアーサービス社員一同心よりお祈り申し上げます。
みなさん、こんにちは。

ユニパックツアーセンター
ハワイ手配課Iです

 アジアカップ 日本 vs オーストラリア 決勝戦
日本がオーストラリアを 1-0 で降し、アジアチャンピオンになりました!!!
決勝ゴールとなった李忠成選手の豪快なシュートは最高でしたね。
これから更に進化を遂げていく日本代表が楽しみです♪



さて、今回は昨年のソウル旅行で訪れた【水原華城(スウォンファソン)】について
レポートさせていただきます。

電車を乗り継ぎ、1時間ほどで水原市にやって来ました!
初めて訪れた水原駅周辺は大きな駅ビルやお店もたくさんあり多くの人で大賑わい。

水原華城へは地下鉄1号線水原駅からバスで約10分ほどの距離にあります。
私は今回、タクシーを利用し『華虹門』へと向かいました。

水原華城 2

華虹門は敵からの侵入を防ぐ、また水門としての役割を併せ持った
水原華城のシンボル的な存在なんだそうです。

華虹門からゆっくりと城壁に沿ってウォーキング開始。

城壁の全長は5.7㎞
(1周するには運動不足の身体に少し堪えそうですね

城壁

ここで少しだけ水原華城について説明させていただきます。

現在、NHK総合BShi、BS2などで放送中の韓国ドラマ『イ・サン(正祖大王)』で
主人公となる第22代王・正祖が2年以上の歳月をかけて造り上げたのがこの水原華城です。

(私もドラマ『イ・サン(正祖大王)』は毎週見ていますよ

水原華城は朝鮮古来の築城法に加え、西洋の近代的な建築技法として石やレンガを
活用し、優れた機能性と建築美を兼ね備えています。
建築的にも高い価値を有する城郭として1997年ユネスコ世界遺産に登録されました。

総面積:130ヘクタール

水原華城

子供から大人まで大盛り上がりだった国弓の弓射り体験場などもあり、
またゆっくりと訪れたい場所となりました。

水原華城には行きたいけど歩くのは嫌だ!というお客様もご安心下さい♪
敷地内を走る『華城列車』に乗車すれば疲れる事も無く水原華城を満喫できちゃいますよ。

華城列車

時間の無い中、駆け足で『華城行宮』も見学してきました!
ここは日本でも放送された韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』のロケ地としても
有名で、至るところにドラマのパネルなどが展示されていました。

行宮(ヘングン)とは王が地方へ行幸の際に宿泊した臨時宿のことだそうですが、
その中でも華城行宮は規模や機能面で最も秀でた行宮だと言われているようです。

華城行宮内では韓服を着ての写真撮影などの体験ゾーンもあり、私が訪れた際には
小さなかわいらしい女の子が韓服を着て、恥ずかしそうに写真撮影していました。

以上、水原華城レポートはいかがでしたか??

華城行宮での写真を撮り忘れてしまい・・・
残念ながら今回ブログにアップすることが出来なかったのですが
是非!是非!みなさんの目で実物を見ていただけると嬉しいです♪

弊社のツアー/フリープランを利用して世界遺産:水原華城へどうぞお出掛け下さい!
ご旅行のお問合せ、心よりお待ち申し上げております。

★ ご旅行のお問合せはこちらからどうぞ ★

*--------------------------------------------------------------------------------*

【水原華城】
京畿道水原市八達区南昌洞68-5
031-251-4435
有料
年中無休

※上記情報は2011年2月4日現在のものです。
現地都合等により今後変更される場合がございますのでご了承下さい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。